fc2ブログ

最近の杏海ちゃん



最近、杏海はおならをします!

しかも強烈に臭いです!

みんなと同じものを食べてるのに何ででしょう?

何か病気なんでしょうか。



何もしてないよ?って顔してます。

この顔がたまらなくかわいいんです♪
スポンサーサイト



今日も仲良し



いつも仲良しな杏海と美海。

今日も一緒に寝てました。

ほのぼのしますね。

ほんとは姉妹なんじゃないかと思うぐらい仲良しです。

お互いがお互いを必要としてるんですね。

うらやましいな♪

おすまし顔♪



実はおやつを待ってる杏海ちゃん。

最近、わたしの側にベッタリとはりついてます。

おやつのありかを知る杏海は一番乗りがいいみたい。

ほんと食いしん坊だね

初めての雪♪

大阪でも今朝から雪が降り、幼稚園は臨時休園になりました。

うちの姫は大はしゃぎでたまたま休みだった旦那と雪遊びしてます。

杏海と美海は初めて見る雪。

この間降った雪は朝にはとけてしまったので、こんなに積もったのを見るのは初めてですね。

せっかくなので初雪体験させてみました。



石の色と同化てしまっている杏海です。

初めての雪の感触と寒さにびっくりしてさっさと帰ってしまいました(笑)



美海は意外に平気だったみたい。

肉きゅうに毛がはえてるから大丈夫なのかな?

少しだけ歩き回ってました。

芽路と希依も初めて見る雪。

こちらも美海同様、平気だったみたいです。

また遊べたらいいのにね。

いたずら盛り



私のおやつ、水羊羹に興味津々の杏海です。

実は袋から出したのも杏海です。



転がして遊んでみたら楽しかったようで、次々と転がしに来ました。

ほんと毎日いたずらばかり。

でも見てて飽きないね♪

あっ、今度は食べた後のゴミを持っていった!

こら~っ!

杏海、ごみはダメでしょ?

いつも一緒だね♪

杏海と美海はほんとに仲良しです。

気が付くと一緒にいる。



保護部屋でも一緒じゃなかったのに、兄弟でもないのに仲良しだよね~。

羨ましいよ、そんないつも一緒の仲良しさんがいるって。

私も二人の仲間に入れてくれる?



いえ、入れてください!

たまにはこんなことも.....



あれ?杏海ちゃんの相手が違うねえ~。

柄が一緒だから間違えちゃった

お誕生日ワンコ

昨日はうちの怜海の10回目のお誕生日でした♪



うちに来たときは小さかったのに体だけは大きくなりました。

頭の方はちょっぴりおバカでどんくさくて(笑)

こんな子の方が憎めないですね。

お姉ちゃんなのに後から来た猫達にもバカにされてもお構い無し。

彼女はそれでいいみたい。

人が大好きでお客さんが来ると撫でてもらおうと必死です(汗)

最近の趣味はトイレ荒らし!

自分のトイレのシーツをめちゃくちゃにして楽しんで旦那に怒られてます。

ほどほどにしないとほんとに怒られちゃうよ?

みんなに優しい怜海、お誕生日おめでとう♪

ずっと元気で長生きしてね。

心配してくれてありがとう

今、風邪引き中の私です。

熱はないのですが、鼻づまりと体がダルくて起きれません。

そんな私を美海は心配してくれます。

私の側に来てお得意の低い声で『うぅ~ん』と。

杏海も連れてきてくれて一緒にとなりで寝てくれてます。

でも二人もいると重いんですけど(笑)

心配してくれるのは嬉しいんだけどね。

早く元気になってまた一緒に遊ぼうね

カウンター
プロフィール

ひーたん☆★

Author:ひーたん☆★
8匹になったニャンコと2匹のワンコと楽しく暮らしています。
ワンコ、ニャンコたちの毎日の様子などを綴っていきたいと思ってます。

★にゃんこ★

羅良(らら)2003年5月生まれ
キジトラ
私のストーカーです。私の隣を常にキープ!


蕗杏(ろこ)2005年3月生まれ
メインクーン
我が家で一番の食いしん坊!でも我が家で一番の痩せっぽっち。

芽路(めろ)2006年6月生まれ
ジャパニーズボブテイル
我が家で唯一の男の子。野良のお母さんが育児放棄してたのを保護しました。とっても臆病なのに見た目はデラックスです(笑)

希依(きぃ)2011年8月生まれ
メインクーン
ご飯の音に超敏感!どこにいても走ってやってきます。

美海(みみ)2013年7月生まれ
キジトラ
淡路島からやってきました。お兄ちゃん、お姉ちゃんに怒られながらも元気に走りまわってます。

杏海(あみ)2013年7月生まれ
サバトラ
淡路島からやってきました。小さいのに食欲は誰にも負けません!

鳳翔 (おと) 2014年6月生まれ
しろ猫
食いしん坊で暴れん坊。おまけにビビりで得意技はシャー!趣味は狭いところの探検です。

紫龍(しりゅう)2014年5月生まれ
くろ猫
超甘えん坊。いびきがうるさいのがたまにキズw声が低いのが最大の特徴です。

★お星さまになった子★

暖音(のん)2005年3月生まれ
『の~ん』とお返事のできるいい子でした
2014年1月永眠

海琉(うるる)2014年4月生まれ
淡路島から来たかわいい男の子でした
2014年5月永眠

★わんこ★

怜海(れみ)2004年2月生まれ
ダックスフンド
ちょっとおバカなお調子者です。ご飯は嫌い、おやつ大好きなわんこです。

賛斗(さんと)2010年10月生まれ
ミニチュアシュナウザー
落ち着きないわんこです。お散歩大好き!きっと彼は、自分は猫だと思ってると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR